西海岸風の照明とは

西海岸風の照明とは 西海岸風に部屋を演出する場合、照明にも拘ることが重要です。
リビングであればカジュアルなタイプやリゾート感の出るタイプが特に西海岸風の雰囲気を出せます。
照明は色々なタイプがありますが、西海岸風を演出するならおすすめなのがペンダントライトになります。
ライトのシェードはホワイトウォッシュ塗料を施した流木を使ってナチュラルテイストにしたり、スチール素材にすることでスタイリッシュさを演出する、西海岸の雰囲気を感じさせるカピス貝で作られたものを選ぶなど工夫することがおすすめです。
ただし、ペンダントライト1灯では部屋が暗く感じることもあるため、スライディングレールを使って灯りを複数用意することで明るさを確保します。
また、光と風を感じることのできるシーリングファンライトも効果的です。
海辺のリゾートのような雰囲気を作り出すことができるだけではなく、ファンが回転することによって冷暖房効率を高めることができる効果も得られます。

西海岸風リビングのインテリアは開放感が感じられるのがポイント

西海岸風リビングのインテリアは開放感が感じられるのがポイント 西海岸風のリビングを実現したい人は、インテリアショップを利用して家具やカーテンなどを集め、素敵な部屋を作ってはいかがでしょうか。
西海岸風のスタイルは、アメリカの西海岸にあるような家をイメージしているのが特徴で、サーフィンや海が好きな人などに人気があります。
このスタイルは海の近くにある家での開放感たっぷりでナチュラルな暮らしをイメージしているので、明るい雰囲気でくつろげるリビングを作りたい人におすすめできます。
西海岸風の居間にしたいなら、木材を使用した壁や床の部屋に、砂浜と空や海を思わせる白と青を基調にしたファブリックや小物を取り入れると良いでしょう。
壁は本物の木ではなくても、木目調の壁紙でも雰囲気を出すことができます。このスタイルではヴィンテージ感のあるアイテムを取り入れるのも特徴になるので、テーブルや椅子は使い込まれた雰囲気の木製のものがおすすめです。
また、アイアンと木材を組み合わせた家具、デニムや青色の布を使ったソファやカーテン、海に関係する小物などを使うと西海岸風インテリアの居間に近づくはずです。